SSブログ
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。

ラテールのクエストって? [クエスト☆実体験レポート]

ゲームを始めたばかりの頃、魔法職好きの私は勢いでマジシャンを作ってみたものの
右も左もわからず、何から始めたらいいかもわからず、右往左往・・・
そんな私を導いてくれたのが「クエスト」でした。

『とりあえず、やってみるかー!』

軽い気持ちで始めたクエスト、簡単に終わるものから、
手伝いなしには困難なものまで様々にありました。

でも、どんなにだるくても、なんとかできそうなクエストなら
最初のキャラクターでは全部やってみることをおすすめします。
様々なマップの様々なモンスターにめぐり合うことができるので
ラテールの世界を知る上で結構役に立ちます。
クエストでもなければ絶対いかなさそうな場所もありますしね・・・(苦笑)

あ、あと、さりげなく嬉しいのがイリス塔の欠片の報酬。
全部こなすと150個くらい溜まるので、110を越えるくらいまで
一度も購入することなく過ごせます(笑)

最初の頃にやったクエストなど、もうかなり記憶が曖昧になってますが
できる限り思い出してご紹介させていただきます。

これまた曖昧ですが、私なりの難易度も併せて書いておきますので
参考にしてください。

【難易度】
★☆☆☆☆-かなり簡単、ソロでさくっとこなせるレベル
★★☆☆☆-まぁまぁ簡単、ソロでぼちぼちこなせるレベル
★★★☆☆-ソロでこなすのは相当だるいレベル
★★★★☆-派生レベルでは自力でできないレベル
★★★★★-問題外、あきらめたほうがいいレベル

【おすすめ度】
[雷]-手間と報酬が見合ってない、スルーしたほうが良いもの
[雨]-簡単にできるが、報酬も微妙なもの
[曇り]-報酬はおいしいが、ちょっとだるいもの
[晴れ]-簡単なわりに報酬がおいしいもの
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。