SSブログ
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。

ギルドに入ろう! [初心者さんのための手引き]

キャラクターレベルが15~20くらいに育ってきたら、ギルドに加入することをおすすめします。
ギルドには沢山の先輩がいるので、わからないこと、役立つことを教えてもらったり、
一人ではできないことを手伝ってもらったりできます。メンバーとおしゃべりしながら狩りできるので
孤独なソロ狩りも楽しくなることでしょう。

初心者の方におすすめのギルドは、高レベルから同じくらいのプレイヤーまでバランスよく
揃っているギルドです。メンバーが15人以上いるのが理想的でしょう。
できたばかりのギルドでは上記したようなメリットはあまり得られないからです。

もちろん、ギルドメンバーは便利人ではありませんので、あまり頼りすぎるのは控え、
親切にしてもらったらお礼をすることを忘れてはいけません。
手伝ってもらうばかりでなく、他のメンバーが困っていたら積極的に手伝うようにしましょう。

ギルドの探し方ですが、一番簡単な方法は、ベロスで「ギルド加入希望」リングを買って、
人通りの多そうな場所でぼーっと待ってみることです。そのうちギルドのほうから
勧誘してもらえると思います(笑) 話を聞いて、気に入ったら加入させてもらいましょう。

他の方法としては、

○公式サイトのコミュニティの「ふれあい掲示板」で、気に入ったギルドを探してみる。
○F11を押して、チャットルームで募集しているギルドを探す。
○思い切って「ギルドメンバー募集」の表示を出している人に話しかけてみる。

などがあります。ちなみに私は、3つめの方法で今のギルドに加入しました。
このブログを見て、私と同じギルドに入りたい、なんて方がいたら歓迎しますよ(笑
「†琥都†」(だがー こと だがー)か「ファイ・D・フローライト.」(半角カナで)
までささやきしてください[るんるん]

早いうちにギルドに加入しておくのと、ずっとソロで頑張るのとでは結構違って来ますので、
ぜひぜひ入っておくことをおすすめします。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。