SSブログ
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。

おすすめのクエスト [クエスト☆実体験レポート]

私のメインもまだ118なので、それ以降のことはわかりませんが、
このレベルまでのクエストについて少しまとめておきます。

○Lv1~68
物によってはウマウマなものもあるが、大部分はかかる時間の割に、報酬も大した
ことはない・・・気がする。ソロ狩り中心でレベル上げをする人にはわりとレベル上げの
助けになると思われるが、PTでぞくぞく村に行ったほうが効率ははるかに良い。

メリットと言えば、ラテールの世界全体をだいたい把握することができる、というのと
色々なところに行けるので、ずっとぞくぞく村に篭もるより飽きが来ない(気晴らしに
ちょうどいい?)ということだろうか。

デメリットは、ほぼぞくぞく村オンリーでさっさと上げてしまうと、ドロップ品が全くないため、
思わぬレアから得られる収入も見込めない。初心者でこれを実行してしまうと、
レベルが高くなってもお金がなく、金策で苦しむことになるかもしれない・・・

という感じですが・・・

Lv5発生の「採掘スキル取得」、Lv6発生の「発掘の基本」(いずれもアネス)
Lv14発生の「青い空に放物線を」(イグト)、
Lv42発生の「老師の教え-助走-」(ジャンジー・前提クエ有)
※火打ちと助走は、黒月城入城のために必須スキルです。

Lv25 シナリオクエスト『ナ・ムーウェンの行方を捜して』 (ベロス-ロハン)
Lv37 シナリオクエスト『玄武洞での出会い』 (龍京-シャオ)
Lv47 シナリオクエスト『プリンセス黒月』 (アオイチ-ハヤト)
Lv57 シナリオクエスト『王家の紋章』 (エルパ-シロ)
Lv67 シナリオクエスト『ゴシックルーム』 (エリアス-ラジャータ)


最低限、以上のクエストはやるようにしましょう。さらに・・・
Lv40~47で発生のガマガエル森関連クエストも、簡単にできて報酬がおいしいので
やっておくと良いでしょう。

○Lv69~80
いよいよ転職が間近になってくるレベル。追い込みでぜひともおすすめのクエストを
紹介します。(Lv78になってから以下を一気にやると転職できます)

Lv69~77で発生のガマガエル山関連クエスト
適正レベル帯でPTを組んで行けば、ふつうに経験値も稼げます。
かかる時間の割りに、報酬がおいしいので、やることをおすすめします。

Lv70~76で発生の、リリパットフィールドの討伐クエスト
簡単に済むわりに報酬が結構おいしい。ただし、アイテム収集系はだるいです・・・

Lv77 シナリオクエスト『凍てついた心臓』 (ベス-ソンソ)
自力ではやれませんが、手伝っていただける方がいるなら是非ともやるべき。
42Mとかもらえるので、絶対に1レベルは上がります。

Lv79で発生の、ガマガエル洞窟(ゼロ)のクエスト
これも、森・山と同じく、報酬がおいしいです。PTメンバーと協力してこなしましょう。
(ゼロは強いので、高レベルor転職済みの人と行くことをおすすめ・・・)


○Lv81~
ここからは、今までと違いクエストの量が減ってくるので、暇なときにちょくちょく
消化していくと良いでしょう。

Lv81で発生のアオイチの影忍者王関連クエスト
かかる時間の割りに報酬が少ないので、おすすめしません。

Lv88で発生の「正体を暴け!」(アオイチ-ハヤト)
隼の城は最低でもLv105にならなければ行けない狩場です。さらに、雪の覆面を出す
雪輝丸は、120以上でも手こずる強さで、覆面はユニ並に出ない希少品らしいので、
まぁ、あきらめてスルーしたほうが無難でしょう。

とまぁ、こんな感じです。なにかの参考になれば幸いです。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。