SSブログ
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。

ギルドプラントの収穫 Part3 ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ [ギルドプラント関連]

ギルドプラントの収穫も今回で3回目(2回目は参加し損ねた[あせあせ(飛び散る汗)]
前回は温泉だったそうですが、今回はなにかな~っっ[グッド(上向き矢印)]

100112_わくわくどきどき
高まる期待・・・ワープポータルをくぐったその先は・・・

炭鉱でした\(^o^)/

他の方の日記を読んで、炭鉱も微妙らしい、とそれとなく知っていた私は
がっかり半分、でも初炭鉱にわくどき(・∀・)

100112_炭鉱の外
お外はこんな感じ。湯気の出ているところを掘ったら、
みずみずしいサンチュややわらかい食パンなどが出てきました。

100112_炭鉱内部上のほう
炭鉱内部に侵入。なにやら鉱石らしきものを発見!!
持っててよかった、採鉱ロボット(コラ

100112_出現モンスター
さくさく掘っていると、モンスターが邪魔してきます><;
ダメージはないのですが、ものすごく吹っ飛ばしてきます。
放置したまま掘るのがちょっと無理なほど吹っ飛ばしてきます><;

まぁ、でも倒すと、落とすのは鉱石や革類やギルドアイテムなどなどでした。
あと、炭鉱内部でも湯気の出るところがあって、掘るとやっぱり鉱石類が出ました。

100112_炭鉱内部下のほう
ちょくちょく掘りながら最深部を目指して探検(`・ω・´)
途中から鉱石の大きさがおっきくなりました。

・・・・・

迷路のように入り組んだ洞窟をどんどん下へ下へ・・・・

ちょww広すぎwww いったいどこまであるんだ[たらーっ(汗)]

・・・・・

かれこれ10分ほども下ったでしょうか。
100112_炭鉱内部最深部
ようやく最深部到着ヽ(´ー`)ノ
掘りながらだったので10分もかかりましたけど・・・一進に目指せば5分くらいで
着く・・・かな・・・?(それでも5分かかるというwww)
なにせ入り組んでいるので、ちょっとルート間違えると下れないんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最深部へ着いて、満足したので、今度はしっかり掘りながら上がっていくことに。
100112_うはwwww
うはwww密集しすぎじゃねwwww ぐへへへへ(*´¬`)

上るにもルートを間違うと上れず、下のほうで右往左往している内に
利用時間が終わってしまったとさヽ(´ー`)ノ

ちなみに炭鉱で出るアイテムは、Wiki-ギルドプラントに詳しく載ってますが、
鉱石類全種と、革類全種のほか、ギルドアイテム特別な赤い鉱石と輝く鉱石、
さらにイリス塔の欠片やドリスゲーム、一部ユニークアイテムが出ます。

鉱石類全31種と、革類全20種 計51種 ←これ全部「その他」の分類[あせあせ(飛び散る汗)]
対して、イベントリはフルに使用してもたったの28個・・・

空っぽの状態で臨んでも、全部拾っていたら余裕でイベントリ足りません。
あらかじめオークション価格を調べておいて、安価なものは片っ端から捨てて、
高く売れるものだけ拾っていくのがポイント
です。当然、ペット自動収集は邪魔になります。
切っておいて、取捨選択を行うのが良いでしょう。

あと、採掘レベル1で臨むよりは、やはりレベル2か採鉱ロボを持っていたほうが
効率は上がります。がんばって入手しておきましょう!(笑

とは言うものの、炭鉱もボスよりはマシですが、あまりアイテム収集効率は良いとは
言えず、やはり温泉が一番(゚Д゚ )ウマーな気がします。
ていうか、温泉のウマさと他のマズさの差がひどすぎる気がするんですけどwww

次はまた温泉がくるといいなっ(*´¬`)
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ネコア

こんばんはー。
プラント炭鉱だったんですねー。
うちまだやったことないです、炭鉱だけ… --;

記事見る限りだと微妙ー・・・なのかな。
やっぱり温泉が一番良さそうですね!^^
ガンスリ活躍できますし^w^

あ、勝手ながらリンクさせていただきました。。
ホントは先に言うべきだったんですが。。。
遅れましたがご報告ですー。

もうちょいうちのLvが上がったら
ぜひ狩りのお供させてくださいねー^^

それでは~
by ネコア (2010-01-12 23:46) 

琥都

コメありがとうございます><;
リンクまでしていただいて、感謝感激あめあられでございます。
こちらからもさせていただきますねっ

狩りもレベル上がったら(?)ぜひご一緒しましょう!
by 琥都 (2010-01-13 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。