SSブログ
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。

ギルドプラントの収穫 Part6 (・ω・) [ギルドプラント関連]

今日は6回目のプラント収穫でした。

100215_集合SS
参加者は前回よりは少なめだったかな・・・?
やっぱ平日だったしねぇ・・・。たまにわ土日にしたほうがいいような気もする(;・∀・)

しかも、マスターが自分は都合のよくない日にしてしまったため、あわや告知の日時に
収穫できる人がいないという惨事になるところでした(;´∀`)
急な用事は仕方ないけどね・・・基本マスターの都合のいい日にしてほしいものだ。
ダメならダメでサブマスに確認ぐらいはしとかないと・・・ね☆

で、今回は何が当たったかというと・・・・

またもやまさかの炭鉱wwww

もう炭鉱飽きたし、温泉出せよ温泉ヽ(`д´)ノ

炭鉱だと地上部がおいしいらしいのですが、地上部は狭いため混雑して
ロクに掘れないと悲しいなぁ・・・と思い、即効キャラチェンジ☆
他のギルメンが終わった頃を見計らって、掘りに行きました。

最初に入り口入った瞬間に、前回とは様子が違うなぁ、とは思っていたのですが。
なんの因果か、形状がまったく変わってました(;・∀・)
地上部は今までより少し広くなっていたように思います。

100215_炭鉱地上部
右下あたりをすっぽり撮り忘れてたけど、いちおう全貌はこんな感じ。

地上部がまったく変わっているということわ、地下部も・・・?とふと気付き、
調査のために地下へも降りてみる(当初は降りるつもりなかったけどw)

100215_地下上層
むむっ、やっぱりまったく変わってる!!
もともと迷路のようだったけど、さらにカオスになって、満足に下層に下ることも
できない状態。オロオロしていたら、先に入っていたARさんが案内してくれました。

100215_地下中層
順調に下り・・・

100215_地下最深部
あっという間に最深部。・・・あれっ、なんか狭くなった???
それとも途中寄り道せずに真っ直ぐ降りたせい??
前回までは、どこまで行っても全然最深部にたどり着けないイメージだったんですが。

あと、前回まで下層でゴロゴロしていた巨石も今回はなかったように思います。
この形状の変化は何によるものなのか・・・ランダムなのかしら。
それとも出現回数でどんどん変わっていくのかしら。
プラントミッションをこなすとレベルが上がって変わるとかなのかしら。

真相は謎です(`・ω・´)


今回は地上部を中心に採掘してました。で、その結果がコレ。
100215_戦利品

例によって一部大量にあるの鉱石は元々所持していた分です(;・∀・)
いい加減売れってね・・・数が中途半端でなんとなく持ったままなんだ(;・∀・)

ちなみに前回の分はコレ。前回は最後にちょっとだけ地上部で掘ってました。
100205_戦利品一覧

こうして比べると、ギルドアイテムなんかの特別アイテムはやっぱり地上のほうが
よく出るようですね。シトリンとかグリトルとかの高級鉱石も上のほうが出ていた気がするw

炭鉱も何にも出ないボスよりは全然マシだけどさ・・・
やっぱそろそろ温泉来てほしいなぁ・・・(*´¬`)

-----------------------------------------------------------------------
【拍手コメ返信】
> 02/14 いつぞやコメントにギルド加入希望と書いた...さん

いつまででもお待ちしておりますよ(^-^)
いないかもしれないので、まずは〒で都合の良い日時をご連絡くださいませ。
 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

Arylas

プラントで楽にグリトルとか出るようになったからあんなにも安くなってるのかwwww
初めてあのギルクエ完遂できたよ!
by Arylas (2010-02-17 06:44) 

野良猫さん

ごめんよ(´;ω;`)だれかSM居ると思ってね;;促進剤使ってる人に悪いから俺の都合じゃなくしたほうが良いと思ってね。。。。
by 野良猫さん (2010-02-17 11:08) 

琥都

>ありにゃん
グリトル安いか・・・?(;・∀・) まだまだ高級品だと思うお・・・
ギルクエ完遂(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

>野良さん
せっかく集まったのに、収穫できないほうがみんな途方に暮れると
思うので、出られないときはせめて一声かけておいてください(つД`)
by 琥都 (2010-02-17 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。