SSブログ
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。
ラテな毎日。 ブログトップ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. [ラテな毎日。]

新年も華々しくスタート☆
[ぴかぴか(新しい)]新年の幕開けはラテールでした☆[ぴかぴか(新しい)]


このブログ、どうみても放置されてるようにしか見えませんが…
完全放置してるわけじゃないんです!!
よぉ~くみるとプロフィールだけはわりとこまめに更新してます(ぁ

まぁ、ラテールのIN時間が減ったっていうのもありますが、
「プレイ日記はあまり書かない」という方針のままで行こうと思うとネタ切れd(ゴホゴホ

今後は気が向いたらサブクラスクエストの模様を少しずつUPしていく予定です。
1か月半かかったけど、まぁなんとか終わりました…

マエストロ、強いらしいですね( ´ー`)y-~~←他人事

クエストに1か月半もかけといてなんですけど、今んとこ育てる気 「0」 です( ^ω^ )ニコニコ
最初から、スキルがあまりに可愛くて、ネタとしてとりあえず取っておきたかっただけなので
初心貫徹です。ミンストレルのほうが好き…ってか、装備事情諸々でマエストロまで手が回りませんw

ミンスがある程度育って、サブの子でエレマス&ファントムメイジを満喫したら育てる気になるかも(
(そしてそれは私のペースだと何年も先になるので、事実上ないってことかな(゚∀゚))
身内でなにか手伝うのに、遊びで起動することはあるかもね…!?w

とりあえず…

今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

浦島太郎ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ [ラテな毎日。]

こんにちは、超おひさしぶりです。おひさしぶりすぎて、すっかり読んでくれていた
読者様も居なくなってしまったことでしょう・・・

最新記事が7月ですもんね(;´∀`)A゛

最近、またぼちぼちINするようになったのですが、3ヶ月もまともにINしてないと、
最後に自分がなにをしようとしていたのか、自分自身ですら覚えてなく・・・(爆
ただ、なんとなく火皿のレベル上げだけをしていたのですが。

うん、なんかね、思い出してきたよ(;´∀`)
コロなんか嫌いだとか言いつつね、連日コロ通いして、琥都の体力装備揃えて
たんじゃないかしら・・・? で、時間のあるときに火皿やってた気がする。

5ヶ月くらい前はまだもう少しマシだったんだけど、もうすっかりコロ装備が
定着してるようで。120台とかでもフル装備している人がゴロゴロいますね。
これ、ファイ君にも揃えてやれよっていうおぼしめしなんでしょうか。

浄化ないとは言え、上級竹までは難なくいけるので、また潜り混むかな・・・
奥ほどではなくても、経験値もそこそこ稼げるだろうし・・・
琥都の体力装備はともかく、ファイ君の命中眼鏡がいよいよ欲しい・・・
いったい何回交換したことやら┐(´ー`)┌

まぁ、そんなわけで、コロがあんまり好きじゃないのは確かなんですけど。
誘ってみたらついて行くかもしれませんw(なんちゅう身勝手な)

不在にしてる間に、ギルメンとすっかり疎遠になってて、
ちょっと寂しい琥都なのでした・・・(ノд・。) グスン

(なんだこのネガティブな日記は・・・)
 

チュクミ神殿とプラント収穫 [ラテな毎日。]

どうも、超おひさしぶりの琥都です(・x・)ノ
ここ一ヶ月ほど、ラテール自体まともにINしてないので、当然ブログも書かず・・・
昨日、プラント収穫とチュクミ神殿に釣られて、久々にINしてみました。

なんだか、うちのG、いつのまにかアーティストばっかりになってますね(;^ω^)
その中でも特に目をひいたのが

シーモネーター

・・・・ひどいにもほどがある、今すぐ抹消してこいヽ(`д´)ノ
もちろん、こんなひどい名前でキャラ作る人なんて、うちのGには一人しかいません( ^ω^ )
作ったときに居れば、なんとしてでも阻止したのに、不覚ッッ!!


で、久々のINにもかかわらず、INしていきなり手伝いを強要要請され、
なにがなんだか呑み込めないまま、とりあえずチュクミ神殿へ―――
どうやら、クエスト消化を手伝って欲しかったようだ。
MOBは凶暴なにゃんこどもだが、なるほどたしかに可愛い❤
しかし、タコなのになぜネコなのか・・・ナゾだ。


その後、久々に参加した収穫(奇跡的に忘れなかった!!)
100716_プラント収穫
すっかり勘が鈍っていたので、ある意味ボスで助かった。
下手に炭鉱とか温泉出ても、効率よく狩れる自信なかったしwww
いつもはちゃんと収穫として記事書くんだけど、今回は省略(マテ


収穫後は、キモタコさんから依頼されたクエストを消化しにふたたびチュクミ神殿へ。
レベルとしては低いんだけど、これがなかなか手強かったww
勘が鈍っていたのもあって、溜まってるとこに突っ込んで2度ほど昇天(;゚Д゚)

―――あるある(;´∀`)

ほとんど興味本位でうっかりボスマップに突っ込み、ソロで闘うハメに。
いや、まぁ逃げてもよかったんだけど、なんとかなりそうだったので、つい・・・
100716_うっかりBOSSに(;・∀・)
さらにここでも一度昇天してしまったが、なんとか討伐。ミンスなめんなよ(`・ω・´)

と、いうわけで、チュクミ神殿を満喫した1日でしたヽ(;・∀・)ノ


そういえば、So-netブログへの移行、無事完了しました。
ポスター時代より、かなり軽くなった気がする・・・・キノセイ?
 

近況報告?? [ラテな毎日。]

こんにちは、お久しぶりです(・ω・)
Starブログがいよいよ終了ということで・・・So-netブログへの移行手続きの案内が出てます。

たぶんSo-netには無料会員で登録したままのはずなので、
移行手続き簡単にできると思うケド、今手元にパスワードとか記載した
書類がないので、ちょっと保留中(;´∀`)

まぁ・・・他社のブログのほうがサービスとか充実していたりするんですけどね。
私はSo-netで続けます。データ完全移行できるのはたぶんSo-netだけだし。

と、いうわけで、「らてらて。」は見た目にはずっとこのままです。
これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. *・゜゜・*:.。

話は変わって、うちの子たちの近況でもお伝えしておこうと思います。

メインの琥都は、浄化とかコロ防具がないのもあって、すっかりやる気を失ってます。
そろそろお友達でギルメンのミンスちゃんに抜かれる模様(笑

サブのファイ君。マゾいマゾい言いながら、ぼちぼちがんばってます。
先日とうとうレベル120になりました。

120って言ったら・・・あんまり自覚なかったけど、
100621_中コロデビュー☆
中級コロシアム(竹前)にも普通に行けちゃうレベルなんですね。

はっきり言って、紅以外狩場ないから、狩場空いてないときは
ぼちぼち通ってみてもいいかなぁ~って感じです。
それかPT組めば、シレナちゃんとかビフレストとかV原とかそろそろ行けるのカナ??

三女の稀紗那ちゃんは、あまりに活動しないとギルドを追い出されそうなので、
追い出されない程度に顔出ししつつ、まったりレベル上げして行こうって感じです(笑
 

ぢつはとても恵まれている私(;・∀・) [ラテな毎日。]

さて、ミンスの体力コロ防具に皿のコロ眼鏡に、さらには魚のコロアクセ一式と
コロ関連のものがいろいろ欲しくなってきた私。
今日もせっせと上級コロ通い・・・と、思いきや、ギルメンは珍しくいつもの
メンバーが揃っていない(´・ω・`)

いつものお友達も時間的に厳しい・・・

と、いうわけで、初の完全野良PT入ってみました。
いつもギルメンかお友達か誰がしかは誘えていたので、野良は初ですw

100530_野良コロシアム
レベルは見るの忘れてましたが、エレメ・スラ・石弓ルーインのPT。
火力全然なかったから、レベルも145前後だったかもぬ。
ギルメンと行くと1周1分で終わる竹前が、1周3分くらいかかってたよpq
スラのお友達に誘われるときも思ってたけど・・・

私っていっつも高レベルで優秀なギルメンと行けてるから、
実はとても恵まれてるのね(;´∀`)

で、葡萄まで使ったのに、結果は箱10個分くらい、涙は1個もなし。
いろいろしょんもりな野良コロでした(´・ω・`)
やっぱりギルメンと行くのがいいや。・゚・(ノ∀`)・゚・。

------------------------------------------------------------------------------
ところで昼間、とっても久々に魚でつないで、ギルメンとベロスでまったり
していたら、突然変なBOTが駆け抜けていきました!
BOTが口走っていた台詞がこれ。
100530_吹いたwwww

なんかたぶんRMTの宣伝なんだろうけど、キャラ名も台詞も化け化けで、
まったく意味不明wwww BOTさん、せめて日本語しゃべってwwww

と、いうわけで、色々ネタ満載な1日でした。
 

上級コロフル周回に連衡されましたpq [ラテな毎日。]

先日、160台後半のギルメンが、イベントが経験値だってことで、
知り合いを集めて上級コロ行ったんですけども。
連れてきた知り合いさんっていうのが2人ともランカーさんだったのです。

100528_上級コロフル周回
レベル的に当然のように奥まで連れて行かれたんですが、
ウルフ前なんてはっきり言って初体験の私はただもうヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
まぁ、オロオロしながらも回復はしてましたけど(;´∀`)

レベルなんてやっと150になったばっかりだし、装備もエクタクなので、ヘボいわけですよ(;´∀`)
すごい勢いで逃げ回っていたので、なんとか数回死んだだけで済みましたけど。
やっぱりまだちょっと分不相応だなぁと感じました。
カメハとか一発殴られるだけで即死or瀕死だったし(;・∀・)

でも、おかげさまで時給40%も稼がせていただいた上に、箱も50個以上
入手できてしまいました人´∀`).☆.。.:*
だからと言って、通いまくりたいかと言われれば・・・そうでもないです・・・
やっぱりまだかなり危なっかしいので、怖いし(´;ω;`)

せめて体力コロ防具フルセット揃えてからにしたいなぁ・・・

最後だけウルフも倒したんですが、衝撃波とか踏み潰しとか痛すぎて、
参戦するどころかやっぱり死なないようにするので精一杯でした。
当面は分相応に竹周回で満足ですpq

-----------------------------------------------------------------------------
> 05/25 14ch在住のウサ耳へちょガンスリンガー...さん
メッセージありがとうございます、お返事が遅くなりましてすいません(汗
色々とお騒がせすることもあるかと思いますが、こちらこそよろしくお願いします。

 

ちょっと待て(#゚Д゚)ゴルァ!! [ラテな毎日。]

Star Blog 終了のお知らせ 10年05月13日 11:25:51

Star blogは2010年7月29日(予定)を以って終了させて頂きます。
これまでのご愛顧誠にありがとうございました。(以下ry)

株式会社ゲームポット




今日、ひさびさに管理画面にログインしてみたら。
いきなり糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャのお知らせキタコレ!

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

スターポイントもらえなくなった時点で、まぁなんか雲行きアヤシイなとは思ってましたが。
まぁ、媒体がソネットなので、移行できるということだし。消えてなくなることはないようです。
地味に愛読してくださってる皆様、そこわご安心ください(;´∀`)


最近は、やっぱりミンスで上級コロに通い詰めつつ。
ぼちぼち火皿などをやっております。やばい、火皿たのしいwww
目指すは[ぴかぴか(新しい)]エレメンタルマスタリー[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ、ながーい道のりですね・・・ハイ。
 

ついに・・・ついにやりました!! [ラテな毎日。]

100429_ミンストレルへ・・・

ミンストレルになったよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


先日、ギルメンのアティ様2人と3次職クエストをクリアしてきました。
残念ながら1人、途中で鯖の海に呑まれてしまいましたが・・・
なんとなく1人では、やれてもさぞかし心細かっただろうなぁと思います。
主にマオさん、ありにゃん、ありがとう&お疲れ様でした!

正直、40回以上死ぬとかいう情報があったので、不安だらけでしたが、
ギルメンと慎重に進めて行けば、そこまで困難な道のりでも
ありませんでした。主に私のトロさが原因で2、3回は死にましたけど(;・∀・)
報酬経験値がそれ以上においしかったので、全く気になりませんでした。

そしていよいよ転職したとき、なんかすごく感動してしまいました。私だけ?

それにしても、ミンストレルの補助・・・ふざけてますね。
当然他の職も強化されてるわけで、その上のあの強力な補助がかかったら・・・
もはや向かうところ敵なし、な気がしたのはキノセイか?(;・∀・)

100429_やってみたかっただけ
【おまけ】
学者帽があまりにハマりすぎで、つい・・・(;・∀・)

 

書くことないから近況でも。 [ラテな毎日。]

〔04/24 追記〕

皆様、熱烈な拍手ありがとうございます!
ええと、これはもっと更新しろ!!!という応援メッセージ(;・∀・)?


こんにちは! またもや超久々になってしまいました(;´∀`)
だって別にネタがないし・・・無理に書くこともないかなぁと・・・
せめて週一更新ですね、わかります[あせあせ(飛び散る汗)]

3次職実装、4月27日に決まったらしいですね!
本当に予定どおりに来るのかな~?? ガメポのことだし・・・
記念イベントだけでも大変だろうに、わざわざそこへ重ねなくてもいいのにねぇ(笑

【3次職簡易スキルシミュレーター】
Cherythem様
リンク切れ修正しました(2010/5/5)

すでにこんなものまで存在しているらしい。すごいねぇ(笑
さて、それはおいておいて、うちの子の近況を書いておきます。

〔琥都〕
140達成して、すっかりやる気をなくしてる子。
でも、やる気をなくしたのはレベル上げだけで、コロ六弦は欲しいらしい。
コロ中級・上級、誘ってあげるとホイホイついて行く模様。
フェニ討伐もホイホイついていく模様。

〔稀紗那〕
あんまり放置してもかわいそうなので、最近ぼちぼちレベル上げしてます。
現在89。レベル近い人は一緒に遊んでやってください(*・ω・)*_ _)ペコリ

そういえば、いまだに生産スキル取って無いという、驚愕の事実。

〔ファイ・D・フローライト〕
・・・・そういえばこんなヤツもいたっけ(殴

ええと、うんまぁ、墨3体は一応狩れるみたいだよ(;・∀・)
いい加減、精神集中とらないと、なレベルでしょうな・・・


ゲームに関係ないけど、最近、リアルでも就職活動はじめました(コラ
 

コロレポートとかゼナディアとか色々。 [ラテな毎日。]

「トキメキファンタジー ラテール」大型アップデート実施!
入り浸る人が続出中のコロシアム体験レポート


上記のわ、公式にも告知している、4Gamer.netに掲載された記事なんですが、
読んでいくと、だんだん筆者さんの必死ぶりがうかがえて、親近感が沸きますww

ラテールが好きでやってるのか、仕事のためにやってるのか・・・

後者だとすると、ゲームライターも大変だなぁと思ってしまうwww
本人のキャラかどうかわからないけど、グラディエーター取得の経緯なんて
レベル180とかじゃないと無理ってコトですよね。そこまでがんばって上げたのか(;・∀・)
しかもたぶん、こういう記事書くために、ラテール以外のゲームも色々やってるんですよね(;´∀`)
ネトゲ廃人もいいとこですが、感心しちゃいますね、ほんと。


さて、それはともかく、次期大型アップデートの告知ページ、いよいよUPされましたね☆
早速チェックしてきました。まだ見てねーよ、って方はこちらからどうぞ!

韓国でアップデートされてたのを日本語に翻訳しただけのようですが・・・
前にご紹介した3次職の名称と一部変わってますね(;・∀・)
ソース元によると、翻訳間違いじゃなくて変更されているらしい。

で、あらためて見直してみても、やはりミンストレル強そう・・・!!
音の刃みたいなのがシュピーンってかっこいい><
ゴリラと共演するのは、攻撃スキルじゃなくてなにかの付与スキルなのかな・・・?

動画も全体的に、韓国版のときよりわかりやすくなっている気がしました。

ところで、紹介文中には、3次職になるには転職クエストをクリアする必要があります、
なんてサラっと書いてありますけど、このクエストが相当マゾいようですよwww
139でソロでやろうとすると、6時間くらいかかる上に40回以上死ぬらしいです。
まぁ、音のデータなので、他職ならもうすこしマシなのかもしれませんが。
報酬経験値もけっこうおいしいようですが、40回も死ぬんじゃ全部すっとんでしまいます。
150以下なら、ソロでやろうなんて考えないほうが無難なのかな!

詳しいことは「星の輝きを手に」様で見てくるといいですよ!
被験者様が音なので、音のデータしかありませんけど(--;

それよりなにより、うちの音を140にしなければっっ(`・ω・´)ノ
 
前の10件 | - ラテな毎日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。