SSブログ
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。
ギルドプラント関連 ブログトップ
前の10件 | -

ギルドプラントの収穫 part13 (;・∀・) [ギルドプラント関連]

ちゃんと、集合写真から載せて、討伐して…
っていつものようにやろうと思ったのに、SSが撮れないという
ハプニングが発生しまして。狩りの様子などを撮ったSSが1枚もありません。
仕方ないので、今回は、簡単に結果のみご紹介します(ノд・。) グスン

続きを読む


 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルドプラントの収穫 Part12 ( *´艸`) [ギルドプラント関連]

さて、先日、これまた超久しぶりにプラント収穫に参加しました。
プラント収穫、地味に続いてるけど・・・
育ててるのって相変わらず一部の数人だけなんかな(;・∀・)
1stで低レベルの子は仕方ないけど・・・ちったぁ協力せいや( ゚Д゚)

さて、今回は久々だったこともあって、もたついてたら、あっちゅーまに
始まって、殲滅されてて、撮影するの忘れてました(;´∀`)
ていうか殲滅するの早すぎじゃないですか(;^ω^)

まぁ、そんなこんなで今回のプラントはコレだッッm9( ・∀・) ドーン!

続きを読む


 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルドプラントの収穫 Part11 ( ゚д゚)、ペッ [ギルドプラント関連]

今回はひさしぶりにプラント収穫の報告ですヽ(・∀・)ノ
収穫に参加し損ねたり、参加してても書かなかったりで随分間が空いてしまいました(つд⊂)

100601_集合写真

いつものようにみんなでパシャリ。ゴリラでしゃばりすぎ、自重しるwwww
ペットはかぶらないようにしたんだけど、ゴリラまでは・・・(;´∀`)

いつものごとく、守護獣をタコ殴りにし・・・あっとゆうまに殲滅。
守護獣も、ギルドの人数に合わせて強くなればいいのにwww
ちなみに、書かなかった前々回は温泉、参加し損ねた前回はボス。
気になる今回のダンジョンは・・・!?

続きを読む


 
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルドプラントの収穫 Part10 ( ´ー`)y-~~ [ギルドプラント関連]

さて、いい加減、この前のギルドプラントの報告でも・・・w
2日連続更新とか珍しくない!?(こら

100425_少々アクロバティックに!

今回も集まりがよかったので、ギルドルームはこんなことに☆
3周年記念イベント前で、いつになくアクロバティック
たまには(?)はしゃいでみるのもいいでしょう。

100425_守護獣たこ殴り☆
相変わらずダメージ表示がひどすぎるww
守護獣さん、もはや涙目(´;ω;`)
集団いぢめも良いとこですね、かわいそうに・・・
さて、気になる今回の収穫は!?

続きを読む


 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルドプラントの収穫 Part9 ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ [ギルドプラント関連]

今日は先日のメインギルドのほうのプラント収穫のご報告です(・∀・)ノ
サブのギルドの収穫もあったのですが、参加しそこねました(´・ω・`)

さて、ギルドメンバーもだんだん増えてきて、IN率も高めなうちのギルド
100327_うじゃうじゃ集合
収穫ということで、INしてるメンバーが集まるだけで、えらいことになりますwww
いやこれもう、いずぎでしょうwww

100327_保護獣もたじたじ
こんなに大勢にたこられたんじゃ、保護獣も真っ青です((((;゚Д゚)))
右上のダメージ表示が大変なことになっていますね!
いつになく早く殲滅されちゃってました・・・(´;ω;`)

ギルメンA:マスター、今日はどこに連れて行ってくれるの?
マスター:温泉だよ^^
ギルメンB:またそんなでたらめええええ
ギルメンC:わーいヽ(・∀・)ノ


収穫前にギルチャで交わされたこんな会話。
果たしてマスターは約束を守ることができたのか・・・!?

|WP| λ............テクテク

続きを読む


 
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルドプラントの収穫 Part8 ( ゚Д゚)y─┛~~ [ギルドプラント関連]

今日のプラント収穫・・・ギルメンのみんなは温泉、温泉って沸いてたけど
私にはなぁ~~んか嫌な予感がしたんですよね・・・

100301_いつものごとくw

とりあえず、ギルメン沢山集合ヽ(・∀・)ノ
プラントってやっぱり初心者さんには「ナニソレ???」な傾向にあるようです。
ま、まぁ、そりゃそうか(;・∀・)

いつものごとく、ワイワイと守護獣を倒し、ワープポイントへ。
あんまり期待してないどころか、悪い予感しかしないけど・・・

続きを読む


 
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルドプラントの収穫 Part7 ・・・か? [ギルドプラント関連]

今日わ、ファイ子のギルドのプラント収穫に参加しました(・x・
当然ですがこっちは初なので、Part7なのか疑わしいけど、分けるのも
ややこしいので、一緒くたにしとく。

100225_マスターが色っぽい・x・
こっちのギルドは、メインのほうよりちょっと平均が高め。
マスターは真ん中らへんにいるバニーちゃんw 色っぽいです(*ノノ)

おりしもメインと同じ秩序型なので、プラントも同じ子ww
中立でも良かったんだけど、たまたまね・・・

続きを読む


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルドプラントの収穫 Part6 (・ω・) [ギルドプラント関連]

今日は6回目のプラント収穫でした。

100215_集合SS
参加者は前回よりは少なめだったかな・・・?
やっぱ平日だったしねぇ・・・。たまにわ土日にしたほうがいいような気もする(;・∀・)

しかも、マスターが自分は都合のよくない日にしてしまったため、あわや告知の日時に
収穫できる人がいないという惨事になるところでした(;´∀`)
急な用事は仕方ないけどね・・・基本マスターの都合のいい日にしてほしいものだ。
ダメならダメでサブマスに確認ぐらいはしとかないと・・・ね☆

で、今回は何が当たったかというと・・・・

続きを読む


 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルドプラントの収穫 Part5 (・д・) [ギルドプラント関連]

もうあえて特に書くこともないのですが、5回目のプラント収穫をしたので、報告でっす( ゚Д゚)

日々、新しくギルメンを入れることに余念がないうちのギルド。
プラント収穫のメンバーも前回より着実に増えてましたwww
100205_メンバーうじゃうじゃw

ここで突然、某M猫さんが妙なことを言い出しました。
100205_Gルームにて
ないと思います(;`・ω・´)

その後、わいわいと収穫がはじまり・・・

続きを読む


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【注意】プラント収穫システムを利用した詐欺事件発生!! [ギルドプラント関連]

メンテで暇だったので、某SNSをぼーっと見ていたら、気になるスレッドが立ってました。
1プレイヤーとして見過ごせないスレッドでしたので、一部転載させていたただきます。


【 注意喚起 】
「プラント収穫ギルド」 を名乗った詐欺・および既存ギルドの崩壊事件が発生しています。

---------------------------------------------------------------------------
  (1).何食わぬ顔で、既存のギルドに入り、
  (2).第三者をギルドに加入させることができる権限 (一番下より
   一つ上の権限) を もらった上で、
  (3).チャットルームに 「プラント収穫ギルド」 を立てて 募集者を募り、
  (4).収穫のときになったら、募集者から プラント収穫費用を徴収し、
    その募集者ら を ギルドに 加入させ、
  (5).本人は その直後に、そのギルドを抜ける
といった事件が発生しているようです。下記、公式ページ掲示板参照。

 http://www.latale.jp/com_bbs_talkview.aspx?sort=0&page=0&seq=7531

これは詐欺だけでなく、ギルドイメージの悪化や、最悪の場合においては
ギルド崩壊などにもつながり兼ねない状況になっております。

対策方法としては、(1) のシーンにて 不審な者を加入させないことと、
(2) のシーンにて むやみに階級を上げないことを徹底しましょう。



最近、チャットルームでよく見かけるあれですよね。そのうち何かが起きそうだとは
思っていましたが、これは性質が悪すぎます。1M支払ってしまった参加者はもちろん、
利用されたギルドもあわや崩壊にまで追い込まれるとは・・・迷惑どころの騒ぎではありません。

もちろん、ちゃんとした募集もあるようですから、一概に悪いとは言いませんが、
参加する際にはギルドの了解をとっているかなど、加入してきちんと確認したほうが良いようです。
その上でお金を支払うようにしましょう。(公式のほうのスレッドのコメントが参考になります)

せっかくラテールをより楽しくするために考えられたシステムが、このように悪用されてしまうのは
悲しいことですね(´・ω・`) ギルドマスターのみなさん、くれぐれも注意してください[あせあせ(飛び散る汗)]
 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ギルドプラント関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。