SSブログ
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。

続・強い武器・装備の作り方 [初心者さんのための手引き]

と、いうわけで、今日は昨日に引き続き、防具についての解説です(・x・)r

【さまざまな防具セット】
さて、強い武器が揃ったら、次に欲しくなるのが丈夫な防具でしょう。
レベル1でも装備できる、比較的強い装備セットとして、ルビー装備セットがあります。
が、これはオークションかモンスタータワーでしか入手できない上、高価なため、
初心者にはおすすめできません。

ぶっちゃけ、ぞくぞく村の鬼狩りにデビューする35前後くらいまでは、店売り防具で
十分です。店売り防具も、お金に余裕があれば、適宜セットで買い揃えるのが理想的
ですが、なければ当面はドロップ品でまかなってもなんとかなります。貴重なお金を
費やすなら、防具よりも武器・回復薬を優先させましょう。

とはいえ、ぞくぞく村の鬼狩りに行くのに、拾った防具ではいささか心もとありません。
最低限、適正レベルの店売り防具セットを買い揃えて、エンチャントでオプションを
しっかりつけて
おきましょう。ここでつけるべきオプションは、前記事で書いたとおりです。
良オプションをつける要領も武器と一緒ですので、同じようにやってみてください。

さらに安定した狩りを望むなら、フレイムセットという防具セットがおすすめです。
レッドドラゴンの巣で入手することができますが、敵は強いので、上級の方に手伝って
もらうと良いでしょう。

オプションを12Lvまで上げることができるようになったので、がんばって耐久の高いものを
集めれば相当強い防具もできます。が、このレベルはすぐに上がってしまうので、とりあえず
ひととおり揃えればそれで十分
だと思われます。

この、フレイムセットのような防具は、40台で玄武セット(シャングリラで入手)、60台で
スフィンクスセット(王の玄室で入手)
、とどんどんグレードアップしていけます。どのセットも
店売り品と比べれば格段に丈夫で、PT狩りを安定したものにしてくれます。

特にスフィンクスセットは、転職後の86レベルまで継続して使用できる優れものですので、
がんばって高耐久のものを揃えて、良オプションをエンチャントしておくと良いでしょう。
なお、スフィンクスセットだけは、セットの性能が優秀すぎて、PTプレイでは装備していない
だけで、それこそ「地雷」マークされてしまいかねません。

自力では難しいと思いますので、上級レベルの方に協力してもらって揃えましょう。


以上のような感じですが、参考になりましたでしょうか(;・∀・)
なお、職別の適正オプションに関しては、わたくし、マジシャンとファイターしかわかりません。
質問されてもお答えできませんので、よろしくお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]
 
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

LINSTANT

いまだに玄武セット装着中の人が通りますよ(´・ω・`)
私は防具のエンチャントはよくわからないので、防御UPと筋力UPを張っております。
by LINSTANT (2010-03-31 10:50) 

琥都

80代で玄武って・・・ど、ドロップ率UP目当てかな(;・∀・)
そうに違いない、きっとそうだ!
by 琥都 (2010-04-01 15:30) 

アルテミス


お初にお目にかかります。

私も同じサファイア鯖での活動しています、アルテミスと申します。

結構前から御サイトをご拝見させて頂いていまして、今回私自身のギルドサイトも作ってみまして、是非ともリンクさせて頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。

武器、防具に至る説明等も、細かく書かれていたので、少しでも参考にさせて頂きたいと思います。

宜しければ、ご連絡いただければ、幸いです。

by アルテミス (2010-04-03 15:39) 

琥都

はっ、お返事が遅れました(;・∀・)
いつもご愛読ありがとうございます。
しかも、リンクまでしてくださるのですか(´;ω;`)

こんなブログでよろしければぜひぜひお願いします♪
こちらからもリンクさせていただきますねっ><
by 琥都 (2010-04-05 20:26) 

ねこあ

強い装備作るのって根気いりますよねぇー・・・。

かなり自己満な部分もあるんでしょうけど、
野良とかは装備チェック厳しかったりするし。。。

エンチャして壊したときはホント落ち込むけど、
それ以上に成功したときのウマー感がありますよねぇ。

ラテールこわいわぁー><
by ねこあ (2010-04-08 14:35) 

琥都

野良チャットに入ると、装備見てるのか、PTもらえるまで
かなり間があることがあるので、ドキドキします(;・∀・)

最近わ、ピートよりトニオのほうが貢がされている気がする・・・
ラテールこわいねぇ><
by 琥都 (2010-04-09 04:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。