SSブログ
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。

必殺スキルスクロールをやってみる ✎1 [何かに役立ちそうな記事]

ご無沙汰しております。投稿してもスターがもらえなくなったので、
モチベーション下がりまくりのわかりやすいヤツですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
これからは不定期更新になりそうなヨカン・・・(ってか、すでになってる[眠い(睡眠)]

100409_必殺スキルスクロール さて、久しぶりの今回は、必殺スキルスクロールの
 クエスト紹介をしちゃいます☆
 必殺スキルスクロールとは、ギルドミッションと同じく、
 10段階まであるクエストで、全てクリアすると、報酬に
 DSコインがもらえます。必殺スキル習得書は、この
 DSコインと引き換えにアネスから受け取ります。

 必殺クエストを自力でやらなくても、コイン自体は
 オークションで買えますが、せっかくですから、
 できることなら自力でゲットに挑戦してみませんか?
 自力でこなせば、覚える喜びも倍増するかも!?

さらに、逆に言えば、コインが10M程度で売れるので、金策にもおすすめです☆
ギルクエと違って、スクロールさえあればいくつでも並行して進められますし、完了期限も
ありません。スクロールは、アクアリウム・ビフレスト・隔室・ホワイトチャペルなど、高レベル
の主要狩場でモンスターがドロップします。
必殺クエストは、ギルクエのイグトの役割を、アネスが担当しています。クエストの報告は、
アネスを中心に進めて行きます。だから、DSコインもアネスが引き換えているわけです。


100409_アネス 【1段階】準備運動
 〔地下洞窟〕で元気なコウモリを探して、倒してきてください。
 ベロスのアネスに報告してください。

100409_hst1-3A.jpg まぁ、この辺はまだ楽勝ですね☆
 元気な子はノンアクティブなので、
 コウモリを引くと、引き寄せるのに
 ちょっと手こずるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

 他には、プリリン・ボログル・
 ウィンピーク・ビートルがあります。
 数はどれを引いても10匹。


100409_hst1-3C.jpg 終わったら、アネスに報告して、
 2段階目スクロールをもらいます。

100409_アネス 【2段階】潜在能力の立証
 〔天空豆の樹塔〕にいる、元気なビーナクイーンを探して倒してきてください。
 ベロスのアネスに報告してください。

 
100409_hst2-4A.jpg モンスターのレベル的にはまだまだ
 楽勝ですが、行くまでがすごい面倒な
 上、また引き寄せるのがけっこう大変
 っていう・・・ビーナクイーンはハズレ。

 他には、ゼラチンキューブ・マウス
 ピーチ・バンパネイラ・ドクターレッド
 があり、いずれも12匹の討伐。


100409_hst2-4C.jpg 終わったら、アネスに報告して
 3段階目のスクロールをもらいます。

100409_アネス 【3段階】安穏の修練
 〔アクアリウム〕にいる、とげふぐから〔ぷるぷるゼリー〕を集めてきてください。
 ベロスのアネスに報告してください。

100409_hst3-2A.jpg これまた面倒なのキタ――(゚∀゚)――!!
 125前後だと苦戦するかも??
 とにかく春巻き食べた上で10匹倒して
 1個出るか出ないかくらいなので、
 時間・・・かかり・・・ます・・・(涙目)

 他には、
 ・黄金の馬蹄×30(騎士ガーヴェン)
 ・祝福のペンダント×2(アサシン)
 ・キン斗雲×2(真・祭天大成)
100409_hst3-2B.jpg ・コーウィンの写真の破片×15(リザディ)
 があります。

 ゼリーと馬蹄はハズレですね。
 強い分、とげふぐのほうがよりハズレ
 なのかもしれない。

 30分ほどかかって、ようやく完了。
 (ちなみに私は139の音)

100409_hst2-4C.jpg アネスに報告して、4段階のスクロール
 をもらいます。

長くなるので、今回はとりあえずここまで!(`・ω・´)
続きは次回に持ち越しますよっっ
 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ねこあ

これは・・・今後役に立ちそうな記事ですよ・・・!p^^q

125になるのはいつか分からないけど、
次の更新期待して待ってますねー!^w^
by ねこあ (2010-04-12 14:42) 

野良猫さん

必殺クエってやりだしたら止まらないヨネッ☆
by 野良猫さん (2010-04-12 19:18) 

LINSTANT

私も必殺技覚えたいですね。
でも高レベルで無いと覚えられないとは・・・(´・ω・`)

いいか、俺は面倒が嫌いなんd(ry
by LINSTANT (2010-04-12 20:04) 

琥都

ネコアさん>
10段階までちゃんと(?)書きますよ~っ!
お役に立てれば幸いです・・・
たぶん3回に分けると思う。

野良猫さん>
やめられない、とまらないっ♪(カッパえびせんか!?)

LINさん>
125までがんばって上げるといいよ!!><
by 琥都 (2010-04-12 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。