SSブログ
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。

ぞくぞく村90の鬼&菊狩りをするアティ様へ・・・ [アティ・ミンス関連]

いよいよネタも尽きて参りましたので(いい加減クエの記事を書け、という声もありますが・・・)、
今日はぞくぞく村90狩りでご一緒する、他のアーティストさんを見て思ったことを書きます。

まず、アティさん、なぜか毎回必ず1回はお亡くなりになります。ここがまず信じられません。
アティってPTが全滅しかけても最後まで残ってる職じゃないのか!?
まぁ、原因は9割方、モンスターが固まってる中に飛び込み、なぜか狩り終わるまで その場で
回復の演奏をしてくださるから
・・・なんですけども。

次に、前衛の人が超死にかけてるのに、あくまで回復の演奏続けるアティ様。
これも信じられません。お願い、ヒールしてあげて(´;ω;`)
まぁ、死にかけても自分で回復剤叩かない前衛さんも前衛さんなんですが・・・


回復の演奏、自分にはかかりません。そしてアティはとても柔らかいです。
たぶん銃の次ぐらいに柔らかいです。上記のような行動をとれば死ぬに決まってます。
悪魔の演奏でもしたいならともかく、回復の演奏で、敵の真っ只中に飛び込む必要は
まったくありません(^-^)
PTメンバーに届いてさえいれば、安全圏で演奏していて良いと思うんだ!

これはたとえPTが銃銃銃音みたいな構成でも、ありだと思います。
銃さんは危なくなれば咄嗟にジャンプで回避するなどできますが、アティだと演奏中止して
瞬時に回避するのはなかなか難しいですし・・・・
銃さんだって、安全圏に居て、回復の演奏とヒールに集中してもらっていたほうがよほど
助かると思います。

あと、死にそうになって(むしろ死んで?)まで狩り終わるまでその場で演奏し続ける
必要もないと思う・・・まぁ、ちょっとSPきつくなるけど、一旦演奏を中止して安全圏に回避、
ヒール連打で全快、で、また回復の演奏再開、でいいと思うのよ・・・・
PTメンバーだって、よっぽど沸いてなければ、そんな1、2秒で死ぬほど柔らかくも馬鹿でも
ありません。(まぁたまにKBされまくって、復帰が遅れて焦ることもあるけど(;・∀・))

・・・・必死すぎて自分のHPが危ないのが見えてないとか(;・∀・)?

そんなアティ様は、左のHPバーを見る習慣をつけると良いです。
自分を含む全メンバーのHP・SPがよくわかります。
モンスターや速い動きで見にくいメンバーのHPを必死で追う必要もなくなります。
通常は回復の演奏で凌いで、4本のバーのうち1本でもみるみる減って行くバーがあれば
ゼロになる前にグループヒール挟んであげる
、これで良いと思います。
SPがなくなってマジ焦る局面が結構出てきますが、自分含むPTの生存率は格段に上がります。
アティにとってはかなりの自信につながる、ぞくぞく村で死人ゼロ狩りも成し遂げられます。
(というか、成し遂げました(`・ω・´))

あ、あと、ぞくぞく村の狩りではカキポでもないとやってられん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
とお嘆きのアティ様。

カキポってなんですか?(・∀・)

いや、まぁ、私のときは私が使わない分、他メンバーが必死で叩いてたのかもしれないけど。
ほんとにそうだったらものすごくとても申し訳ないんだけども。
少なくとも私は、そんなもの使ったことも、使おうと思ったこともありません。

先輩アティ様に聞いた話ですが、PTメンバー救済のためにカキポを使うと
メンバーがますます調子に乗って突っ込んで行くので、あまりよろしくないらしいです・・・
使うとしても、自分の救済のためにだけにしておきましょう。

最後に、お菊狩りのちょこっとアドバイスを。
右のほうの縄のところで、一人だけ落ちてしまって、アドウに邪魔されて全然復帰できなくて、
とても困ってるの(´・ω・`) というアティ様(に限りませんが・・・)。

←C↑で素早く登る、ガチャ登りというのをマスターしましょう。
ちょこっと練習すれば、すぐできるようになりますよ(^-^)(私もそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]
アドウにアタックされそうになったら、ガチャで回避すればソロでも登ることができます。


カキポに頼らなくても、死人ゼロを成し遂げることは可能です(暴走する後衛さえいなければ)。
PTメンバーを守ることも大事ですが、自分の命も大切にしてくださいネ(´;ω;`)

最後にぞくぞく村でがんばるアティ様にエールを・・・
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。