SSブログ
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。

クエストやって、タイトルを増やそう! [クエスト☆実体験レポート]

100113_タイトル表示ラテールには「タイトル」というものがあります。
使用すると、それぞれに応じた付加効果のつくもので、
右図のように、キャラクター名の上に黄文字で表示されます。
それぞれどのような効果がつくのかについては、Wiki-タイトルを参照してください。

100113_タイトル変更するときは、Tキーを押して出てくるキャラクター
ステータスの最下部にあるドロップダウンリスト(左図)
から好きなタイトルを選びます。
が、初期状態ではなにもありません。

このタイトルを増やすには、クエストや期間限定のイベントなどをこなさなければなりません。
今回はこのタイトルを増やせるクエストの紹介とコツをご紹介したいと思います。

タイトルは、別になくてもどうにかなるものではありませんが、中にはとっておいたほうが
狩りの役に立つものもありますので、まるっきり無視するのも得策ではありません。
では、取得できるレベル順にひとつずつ見ていきましょう。

【Lv.20】ベヒーモスダイバー-『おなかを出たり入ったり』
〔効果:バックアタックダメージ+10% 魔法バックアタックダメージ+10%〕
物理・魔法バックアップダメージが増えるので、後衛職(マジ、レン)の人におすすめ!

私がやった当時と、仕様が変更されてしまったようです。
Wikiには「ベヒーモスの腹の中6(432,511)周辺を通過」とあります。


【Lv.25】放浪者-『東奔西走』 〔効果:移動速度+10%〕
移動速度が上がるので、職を問わず、ぜひとっておきたいタイトル!

右へ歩く×999、左へ歩く×999、右へ走る×999、左へ走る×999をこなさなければなりません。
「歩く」は← →を交互に定位置で連打。「走る」は街で端から端までコマンドを
こまめに使って移動、端についたら今度は逆に移動、を繰り返す。


【Lv.32】怪物始末人-『ニセ祭天大成退治』 〔効果:休憩回復HP+15% 休憩回復SP+15%〕
ソロが多ければ、役に立つタイトルかも??

祭天大成を99匹を倒し、猿尾を30個集めるという、適正レベルではなかなか面倒なクエスト。
PT中心でのレベル上げだと、使う機会はあまりないので、スルーしたほうがいいかも。
尻尾を渡す相手は、アビではなく、旅の休憩所のヨンカスなので、注意。


【Lv.40】不屈の冒険家-『冒険に必要なものは?』 〔効果:防御力+5%〕
防御力が上がるので、後衛職でソロをするときに特に役立ちます。

100回死亡しなければなりません。よく、決闘で殺してもらうのが良いと勧める人が
いますが、決闘は制限時間があるため、絶対1回に5分かかってしまうのと、
協力してもらう人の時間も拘束してしまうため、あまりお勧めできません。

私のお勧めは、レベルが上がったばかりのタイミングを見計らって、
アオイチか鋼の都市かアトランティス辺りへ行きます。
都市の石碑で保存して、所持エリーも極力倉庫に預けて減らしたら準備完了。

アオイチなら隼の城の藍丸、鋼の都市なら右MAPのクマンチ、アトランティスなら
右MAPのグレルに瞬殺してもらいます(笑
これを黙々と50回繰り返します(1回で2キルカウント)。

1回の所要時間が1分未満で済むのと、一人でできるので誰の時間も拘束せず、
サクサクっと終わらせることができます。難点はタイミングが難しいことでしょうか。


【Lv.63】豆の樹ジャッカー-『ビーナクイーンのなぞ』 〔効果:HP+150 SP+75〕
HP、SPが増えるので、使いようによってはそこそこ役立つタイトル。

適正レベルで行くと、蜂どもに叩き落とされまくるので、非常にだるい。
ガチャ登り(←C↑を連打?)をマスターしていくと、比較的マシ。
他のビーナクイーン関連のクエストも受けておいて、一度に消化するのがおすすめ。
一度出て、入りなおすと通常MAPに出ます。(討伐済な可能性もありますが)


【Lv.80】夜の隼-『影忍者王に会うために』 〔効果:移動速度+13%〕
放浪者の強化版。職を問わずとっておくべき。

KIAIで頑張りましょう。死んでもめげない心が必要です。なるべく屋根の上を伝っていくように
すると比較的安全です。あとは、ぴょんぴょん跳ねながらひたすら走りましょう(笑

もし、高レベルの知り合いなどがいれば、同行をお願いするのもいいかもしれません。
途中でオタオタしていると100%死にますので、ルートはあらかじめしっかり頭に
叩き込んでから臨むようにしましょう。


【Lv.98】荒野の冒険者-『カラミティ・ジェーンを探して』
〔効果:物理最大ダメージ+5% 回避-5%(装備補正前の実回避)〕
魔職には微妙かもしれないタイトル。物理職なら役立ちそうです。

適正レベルだと、ネズーやゴンザレス軍団が非常に痛いので、注意が必要です。
無視して行くのは却って困難なので、一掃してから進みましょう。
魔職だとまず使う機会はない気がするので、スルーしても良いと思います。
あとは、夜の隼と同じく、KIAIでがんばりましょう(笑

ジェーンは先頭車両の機関の上にいます。


レベル100までで取得できるタイトルは、だいたいこんなもんです。
これ以上は私自身たどり着いてない領域なので、わかりません…

ここにないタイトルは、期間限定のイベント産だと思われます。
現在でも、習得書など(オクで売ってる)から取得できるものもありますが、
今や習得不可能なものもあります。

狩りの形態や敵のレベルなどに応じて上手にタイトルを使い分けましょう!
 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ねこあ

こんばんはー。
また来ちゃいましたぁ。

タイトルは何気に重要ですよね!
うちは基本「夜の隼」ですね。
狩りのときに「荒野の冒険者」に切り替えたりはしますね。

最近は「真・菌糸バスター」の人をよく見かけますが、
うち持ってないんですよねぇ。むー。

欲しいのは「ゆきんこ」か「風の子」ですね^w^

by ねこあ (2010-01-13 23:43) 

琥都

足繁く通ってくださり、感謝感謝です(^-^)
真・菌糸バスター、倉庫に4冊ぐらい残ってるなんていえない・・・

私もなにげに「ゆきんこ」いいなって思いました!
by 琥都 (2010-01-14 01:30) 

アスカ零式

初めましてです!

ランキングから飛んできましたー☆
過去記事も読んでみたのですが、
役に立つこと多くて
そうなんだーって関心すること多かったです!

琥都さん昨日天空にいなかったですか?
気のせいかな・・・w
また遊びにきますー!
by アスカ零式 (2010-01-14 18:28) 

琥都

Σ(・Д・ノ)ノ コメントありがとうございます。

過去記事、そんなに感心していただけるような
こと書いてたかな(;・∀・)

天空は拠点にしてるので、わりとよく居ます(笑
気のせいじゃないかも・・・!
by 琥都 (2010-01-15 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。