SSブログ
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。

うっきうきるんるん(・∀・)♪ [何かに役立ちそうな記事]

ギルクエ完遂でやっと131になった琥都たん。もう怖いものなんてありません(`・ω・´)
が、ソロは効率が悪すぎてやる気にもならないので、
寄生できそうなギルメンが不在だと、意外と暇してたりして。

( ゚д゚)ハッ! こういうときこそ某SNSでPT募集すればいいんかなwww


ん?マスター、またもやフェニックスですか? 行くよおおぉおおヽ(・∀・)ノ

今回はこの前やり損ねた必殺クエがあったので。
たとえシボンしても無駄にはなるまいってことで。

ヴァルハラにはすでに飽きるほど来ているので、フェニへの道順はもちろん、
いい加減フィンの居場所も把握できてきました(;´∀`)
毎回迷子になってて、いやはや申し訳ない・・・

道順とかできることなら書きたいくらいですが、ミニマップとかも
出ないので、書きようがないwww まぁ、そのうちチャレンジしてみる(; ・`д・´)

で、フェニックス戦。毎回必ず1回は死んでしまう私、今回はためしに野良PTで
覚えた比較的安全な倒し方を提案してみました。

ヘタクソな絵ですが、図解すると下図のような感じ。
100217_フェニックスの倒し方

1)まず、一番耐えれそうな人が一足先に入り、前衛として、左端の装置前に
  フェニックスを釣って、頭が左に向くようにします。

2)釣れたら、他のメンバーも入って、図の後衛の位置からひたすら攻撃します。
  前衛の人は、左端の装置を殴りながらフェニックスも殴ります。
  後衛の中にブレとか魚とかいても大丈夫なのかどうかは・・・(;´∀`)

3)回復役のアティは、ひたすら前衛役の人のHPが尽きないように回復します。
  余裕があれば攻撃してもいいですが、5次撃ち逃げとかヘイルがおすすめです。

4)フェニが右向きになってしまったら、後衛は退避して左向きに直してもらいます。
  バリアーを張ったら、後衛の誰か1名が上に上って装置を破壊してきます。
  フェニが必殺攻撃をしてきたら(丸まるポーズ)、全員退避。

5)以上を繰り返して、じわじわHPを削っていきます。

このやり方なら、柔らかい後衛はブレスをほとんど食らうことなく倒すことができます。
万一、ブレスを食らいそうになったら、逃げるよりしゃがむほうが生き残れるようです(´;ω;`)
このやり方のおかげで、今回は一度も死ぬことなく倒すことができましたヽ(・∀・)ノ


その後、そのまま久々に中級コロシアムに挑む(; ・`д・´)
3人PTだったので、ボスまで行くのはつらいということで、竹周回。

クエストやってるせいか、カプセルばっかりどんどん貯まっていくんですよねー
この異常に余ってるカプセルを、売るか、いっそ記章を買ってコインにするか悩み中。
記章もそんなべらぼうに高いわけでもないしなぁ~・・・・

ちょっと死に掛けた場面もありましたが、まぁ、死ぬことはなく、(゚Д゚ )ウマーして終了。


で、暇になったので、なんとなく、いつぞやに購入した2OPエクスタクティスグローブを
OPRしてみることにした。このグローブ、10Lv2OPがついてて、耐久も127残ってるのに、
15Mという格安値段で売っていたので、勢いで買ってしまったシロモノ。

なんで15Mだったかっていうと、ついてるのが魔法クリ43%、体力+15という、10Lvとは
思えない低い値だったからだと思われ。
OPRしたらもうちっとマシな値にならんかなぁ、と思って思い切ってやってみました。

100217_トニオさまさま(*´∀`)で、トニオに5M注ぎ込んだ結果がこれ。
体力が魔法力になっちゃったけど、+22というまぁまぁの値。
で、魔法クリティカルに至っては61%と、もともとつけていた
1OPのを上回る値がついたヽ(・∀・)ノ

まぁこれならいいか、と満足した私は、早速付け替え♪
20Mの出費でこの性能ならまぁまぁじゃない♪

というわけで、今日もご機嫌な1日でした(・∀・)
 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

野良猫さん

フェニの絵で思わず笑ってしまったw
次回も絵付きでお願いします(
by 野良猫さん (2010-02-19 01:00) 

琥都

Σ(゚д゚lll)ガーン
人が一生懸命図解してるのに、笑うとかヒドイ><;
何の絵がいいですか(
by 琥都 (2010-02-19 01:29) 

ちゃっかりサブマスな人

吹いたリンゴジュース返して・x・
by ちゃっかりサブマスな人 (2010-02-21 19:53) 

琥都

笑いすぎヽ(`д´)ノ
by 琥都 (2010-02-22 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。