SSブログ
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。

いろんなダンジョンへの行き方ヾ( ゚д゚)ノ゛ その3 [初心者さんのための手引き]

というわけで、久々のこのシリーズ(`・ω・´)
今回はキャプテンジョニーの部屋を紹介します。ジョニー部屋は幽霊船の中にあって、
倒した先にはペット(笑)のクラーケンがいます。

『キャプテンジョニーの部屋』編
1)まず、エルパで道具屋ユナスから「シャチ号(夜)」のチケットを購入してください。
100321_幽霊船の行き方
ちなみに「シャチ号(昼)」は、あやしい道具屋で、OPが多くついた武器などを販売しています。

2)シャチ号に乗ったら、先頭のほうへ行って待機します。
そのうちゾンビのクルーがお迎えに現れます。(待ち時間は0分~30分?)
100321_幽霊船の行き方
これで、幽霊船に到着です。目的がゾンビ狩りなら適当にまわってみましょう。
ジョニーまたはクラーケン狩りの方は続きをどうぞ。

3)到着したらデッキを横切って、右のほうにあるWPに入ってください。
100321_ジョニーへの道A

4)直進して最初にぶつかった梯子を上へ登り、すぐ左へ。
100321_ジョニーへの道B

5)左隅まで行ったら上に登り、今度は右へ。
100321_ジョニーへの道C

6)少し行くと壁にぶつかるので、梯子を降ります。
100321_ジョニーへの道D

7)右へ進むと、WPがあるので、入ってください。
100321_ジョニーへの道E

8)デッキへ出るので、再び横切って右端のWPへ。
100321_ジョニーへの道F

9)最初にぶつかった梯子を上り、今度はすぐ右へ。
100321_ジョニーへの道G

10)飛び石状態で渡りにくい場合は、上から回っても行けます。
100321_ジョニーへの道H

11)右の突き当たりにあるWPへ入ってください。
100321_ジョニーへの道I

12)三度デッキへ出るので、同じく横切って右端のWPへ。
100321_ジョニーへの道J

13)足場を伝って上の段へ登り、左へ直進。途中の穴は飛び越えます。
100321_ジョニーへの道K

14)左端のほうまで来たら、下の隙間へダイ~ブ((ヽ(´∀`)ノ))
100321_ジョニーへの道L

15)こんなところに出ます(・ω・) 下へ降りて、右に進んでください。
100321_ジョニーへの道M

16)右端のほうにWPがありますので、入ってください。
100321_ジョニーへの道N

17)さらに右へ右へ進むと、キャプテンジョニーの部屋に到着(`・ω・´)b
100321_ジョニー船長部屋入り口
【☆☆注意☆☆】
一度MOBを引きずったまま入ろうとすると、倒してもなぜか入れなくなるバグが
ありますので、MOBはきっちり倒してから入りましょう。


こんな感じですが、わかるかな・・・(;・∀・)
画像だと説明しにくいので、これを見ても迷ってしまったら、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

野良猫さん

明日わわんにゃんペットフェア行ってきます・x・

帰りににゃんにゃんしたいです・x・
by 野良猫さん (2010-03-22 01:17) 

来なかった日々

はじめまして。
サファイアサーバーで活動中の来なかった日々と申します。
弊サイトではラテールのリンクを収集させていただいておりまして、この度貴サイト様へのリンクを貼らせていただきました。

ご迷惑でしたらお手数ですがご一報くださいませ。
また、よろしければ相互リンクなどよろしくお願いいたします!
ttp://shuusoku.blog91.fc2.com/
by 来なかった日々 (2010-03-22 01:57) 

LINSTANT

ジョニー倒せない、レベルを上げるしかないのでしょうか・・・orz

初見ではよく迷いましたな。
今でもよく迷いますが(´・ω・`)
by LINSTANT (2010-03-22 10:12) 

琥都

>野良さん
コトは思惑どおりに運びましたか?w

>来なかった日々様
はじめまして! リンクしてくださり、ありがとうございます。
ですが、純粋にアクセスアップのみ目的のようですので、
こちらからのリンクは見送りさせていただきます。ゴメンナサイ。

>LINさん
80だとまだまだジョニーは強いんだっけ(; ・`д・´)
4人PT組めばいけそうな気もしますけどねw
正直、初めて行ったときはわけわかんなかった(;´∀`)
by 琥都 (2010-03-23 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。