SSブログ
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。

ミンストレルのスキル振り [アティ・ミンス関連]

私なりに考えて、ミンストレルのスキル振りをしてみました。

○レベル145現在
○狩場は上級コロ(竹)中心。他の狩場は気まぐれやクエスト消化で行くくらい。
○支援重視ではあるが、ソロもできるくらいの火力は残したい。

以上のことを踏まえて、振ったスキルが以下のとおり(`・ω・´)

【 武 器 】
○ヒール系 ギタープレイグループヒール〔強化〕まで 全部
○真・力みなぎる演奏 5
○真・精霊の声 12

○真・水精霊の声 10
○真・音波の護り 6

○真・悪魔の演奏 5
○セブンサイン 5

○和合の演奏 3
○メガデス 1

【精霊魔法】
○水精霊マスタリ〔初級〕 5
○水精霊マスタリ〔中級〕 10
○水精霊マスタリ〔上級〕 0(習得のみ)

○真・バブルバブル 2
○真・アイススピアー 2
○真・アイスストーム 2
○真・ヘイルストーン 1

【 その他 】
○魔法力強化 10

余りポイント 4


真・みなぎるは、和合と併せてかけると、攻撃力が40%だかなんだか増すらしい。
聖なるとるくらいならみなぎるのほうが良いようだ、ということでみなぎるにしました。

真・精霊の声は、レベル12現在でHPが1800増える、神スキル。とらない手はない。
アティの精霊の声とはベツモノで、重ねがけできるらしいですwww

真・水精霊の声は、レベル毎に効果が4ずつ増加していくので、とりあえず10も
振っておけば間に合うかな、と。10でもアティよりは強力になる計算。

真・音波の護りは、試用してみたら上級コロにてわりと役立ちそうだったので。
半分自分のためにヒール連打してるしねぇ・・・w

真・悪魔&セブンサインはやっぱりMAXとっとかないと、微妙らしい(;´∀`)
ある程度の火力は保ちたかったので、振りました。

真・心の声は、振る余裕がなかったので、切りました(゚∀゚)

和合の演奏は、145現在ではまだ3までしかとれない(´Д⊂グスン
メガデスは、スキルとしては微妙なんですが、AP勿体無いので振っておいた。
セブンサインほど威力ないし、判定もほぼ前方だけなので使い辛いです!

精霊マスタリは、初級・中級だけ振って、上級は習得のみにしておきました。
これでもマントの効果で+4にはなるらしいです。それで充分とのこと。

水魔法は、Ⅱにすご~~くトキメキを感じましたが、ポイントに余裕ないし、
そこまで火力の必要性を感じないということで、泣く泣く捨てました。
ヘイルまで必要最低限でとってます。

固有スキルは、とりあえず魔法力強化だけ10とっときました。
浄化ミンスにするんでもなければ、これで充分かと。


私はミンスなんて基本的に支援職だと思ってますし、支援に生きたいので
こういう振り方をしてますけど、たとえばマスタリ最上級までとって、
水Ⅱも全部MAXとって、PT支援スキルは全部切って、ヒールだけとる・・・
とかやったら、ヒールもできちゃうなんちゃって水エレメ状態にできるのかな?w

ま、まぁ、きっと水エレメのほうが威力は強いんだ!そうに違いない!

すごぉおぉおおく興味を惹かれますが、実行する勇気と財力はない・・・
誰かやってみて、動画でも上げてくれたら見るのに!!


【追記】新人ミンスの皆様
閲覧数が多いので、追記しときます。この記事参考にして、同じようにスキルを振ると
レベル150到達時点で後悔します。190台を目指すなら、このスキル振りはまったく参考にしないで、
浄化スキルをとることをおすすめします。上級奥に行くのに必須スキルです。

 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

野良猫さん

そこわコットんが動画撮って載せないとね^p^
by 野良猫さん (2010-05-05 03:21) 

ねこあん

遅くなったけど転職おめですぅー!^ー^
上級職いいですねぇー♪

あとー・・・21レベ上げなきゃ・・・。
by ねこあん (2010-05-05 10:41) 

LINSTANT

誰か様に同じく、琥都様が生贄になるべkうわなにをする尻を(ry

地雷スキルとか習得すると厳しいですものね。
リセット本でしたっけ?高いですからね(´・ω・`)
そこに関しては、レベル上げが遅い私が若干有利で(ry
by LINSTANT (2010-05-05 12:40) 

琥都

野良さん>
高級スキルリセット本2冊プレゼントしてください^p^
あ、あと、DSコインも^p^

ネコアさん>
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
まぁ、とりあえずは125目指してがんばですよっっ!!

LINさん>
野良さんに同じ^p^
LINさんはマイペースながらがんばってますねw
by 琥都 (2010-05-05 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。