掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。
ミンストレルのスキル振り [アティ・ミンス関連]
私なりに考えて、ミンストレルのスキル振りをしてみました。
○レベル145現在
○狩場は上級コロ(竹)中心。他の狩場は気まぐれやクエスト消化で行くくらい。
○支援重視ではあるが、ソロもできるくらいの火力は残したい。
以上のことを踏まえて、振ったスキルが以下のとおり(`・ω・´)
【 武 器 】
○ヒール系 ギタープレイグループヒール〔強化〕まで 全部
○真・力みなぎる演奏 5
○真・精霊の声 12
○真・水精霊の声 10
○真・音波の護り 6
○真・悪魔の演奏 5
○セブンサイン 5
○和合の演奏 3
○メガデス 1
【精霊魔法】
○水精霊マスタリ〔初級〕 5
○水精霊マスタリ〔中級〕 10
○水精霊マスタリ〔上級〕 0(習得のみ)
○真・バブルバブル 2
○真・アイススピアー 2
○真・アイスストーム 2
○真・ヘイルストーン 1
【 その他 】
○魔法力強化 10
余りポイント 4
真・みなぎるは、和合と併せてかけると、攻撃力が40%だかなんだか増すらしい。
聖なるとるくらいならみなぎるのほうが良いようだ、ということでみなぎるにしました。
真・精霊の声は、レベル12現在でHPが1800増える、神スキル。とらない手はない。
アティの精霊の声とはベツモノで、重ねがけできるらしいですwww
真・水精霊の声は、レベル毎に効果が4ずつ増加していくので、とりあえず10も
振っておけば間に合うかな、と。10でもアティよりは強力になる計算。
真・音波の護りは、試用してみたら上級コロにてわりと役立ちそうだったので。
半分自分のためにヒール連打してるしねぇ・・・w
真・悪魔&セブンサインはやっぱりMAXとっとかないと、微妙らしい(;´∀`)
ある程度の火力は保ちたかったので、振りました。
真・心の声は、振る余裕がなかったので、切りました(゚∀゚)
和合の演奏は、145現在ではまだ3までしかとれない(´Д⊂グスン
メガデスは、スキルとしては微妙なんですが、AP勿体無いので振っておいた。
セブンサインほど威力ないし、判定もほぼ前方だけなので使い辛いです!
精霊マスタリは、初級・中級だけ振って、上級は習得のみにしておきました。
これでもマントの効果で+4にはなるらしいです。それで充分とのこと。
水魔法は、Ⅱにすご~~くトキメキを感じましたが、ポイントに余裕ないし、
そこまで火力の必要性を感じないということで、泣く泣く捨てました。
ヘイルまで必要最低限でとってます。
固有スキルは、とりあえず魔法力強化だけ10とっときました。
浄化ミンスにするんでもなければ、これで充分かと。
私はミンスなんて基本的に支援職だと思ってますし、支援に生きたいので
こういう振り方をしてますけど、たとえばマスタリ最上級までとって、
水Ⅱも全部MAXとって、PT支援スキルは全部切って、ヒールだけとる・・・
とかやったら、ヒールもできちゃうなんちゃって水エレメ状態にできるのかな?w
ま、まぁ、きっと水エレメのほうが威力は強いんだ!そうに違いない!
すごぉおぉおおく興味を惹かれますが、実行する勇気と財力はない・・・
誰かやってみて、動画でも上げてくれたら見るのに!!
【追記】新人ミンスの皆様
閲覧数が多いので、追記しときます。この記事参考にして、同じようにスキルを振ると
レベル150到達時点で後悔します。190台を目指すなら、このスキル振りはまったく参考にしないで、
浄化スキルをとることをおすすめします。上級奥に行くのに必須スキルです。
○レベル145現在
○狩場は上級コロ(竹)中心。他の狩場は気まぐれやクエスト消化で行くくらい。
○支援重視ではあるが、ソロもできるくらいの火力は残したい。
以上のことを踏まえて、振ったスキルが以下のとおり(`・ω・´)
【 武 器 】
○ヒール系 ギタープレイグループヒール〔強化〕まで 全部
○真・力みなぎる演奏 5
○真・精霊の声 12
○真・水精霊の声 10
○真・音波の護り 6
○真・悪魔の演奏 5
○セブンサイン 5
○和合の演奏 3
○メガデス 1
【精霊魔法】
○水精霊マスタリ〔初級〕 5
○水精霊マスタリ〔中級〕 10
○水精霊マスタリ〔上級〕 0(習得のみ)
○真・バブルバブル 2
○真・アイススピアー 2
○真・アイスストーム 2
○真・ヘイルストーン 1
【 その他 】
○魔法力強化 10
余りポイント 4
真・みなぎるは、和合と併せてかけると、攻撃力が40%だかなんだか増すらしい。
聖なるとるくらいならみなぎるのほうが良いようだ、ということでみなぎるにしました。
真・精霊の声は、レベル12現在でHPが1800増える、神スキル。とらない手はない。
アティの精霊の声とはベツモノで、重ねがけできるらしいですwww
真・水精霊の声は、レベル毎に効果が4ずつ増加していくので、とりあえず10も
振っておけば間に合うかな、と。10でもアティよりは強力になる計算。
真・音波の護りは、試用してみたら上級コロにてわりと役立ちそうだったので。
半分自分のためにヒール連打してるしねぇ・・・w
真・悪魔&セブンサインはやっぱりMAXとっとかないと、微妙らしい(;´∀`)
ある程度の火力は保ちたかったので、振りました。
真・心の声は、振る余裕がなかったので、切りました(゚∀゚)
和合の演奏は、145現在ではまだ3までしかとれない(´Д⊂グスン
メガデスは、スキルとしては微妙なんですが、AP勿体無いので振っておいた。
セブンサインほど威力ないし、判定もほぼ前方だけなので使い辛いです!
精霊マスタリは、初級・中級だけ振って、上級は習得のみにしておきました。
これでもマントの効果で+4にはなるらしいです。それで充分とのこと。
水魔法は、Ⅱにすご~~くトキメキを感じましたが、ポイントに余裕ないし、
そこまで火力の必要性を感じないということで、泣く泣く捨てました。
ヘイルまで必要最低限でとってます。
固有スキルは、とりあえず魔法力強化だけ10とっときました。
浄化ミンスにするんでもなければ、これで充分かと。
私はミンスなんて基本的に支援職だと思ってますし、支援に生きたいので
こういう振り方をしてますけど、たとえばマスタリ最上級までとって、
水Ⅱも全部MAXとって、PT支援スキルは全部切って、ヒールだけとる・・・
とかやったら、ヒールもできちゃうなんちゃって水エレメ状態にできるのかな?w
ま、まぁ、きっと水エレメのほうが威力は強いんだ!そうに違いない!
すごぉおぉおおく興味を惹かれますが、実行する勇気と財力はない・・・
誰かやってみて、動画でも上げてくれたら見るのに!!
【追記】新人ミンスの皆様
閲覧数が多いので、追記しときます。この記事参考にして、同じようにスキルを振ると
レベル150到達時点で後悔します。190台を目指すなら、このスキル振りはまったく参考にしないで、
浄化スキルをとることをおすすめします。上級奥に行くのに必須スキルです。
2010-05-04 23:18
nice!(0)
コメント(4)
トラックバック(0)
そこわコットんが動画撮って載せないとね^p^
by 野良猫さん (2010-05-05 03:21)
遅くなったけど転職おめですぅー!^ー^
上級職いいですねぇー♪
あとー・・・21レベ上げなきゃ・・・。
by ねこあん (2010-05-05 10:41)
誰か様に同じく、琥都様が生贄になるべkうわなにをする尻を(ry
地雷スキルとか習得すると厳しいですものね。
リセット本でしたっけ?高いですからね(´・ω・`)
そこに関しては、レベル上げが遅い私が若干有利で(ry
by LINSTANT (2010-05-05 12:40)
野良さん>
高級スキルリセット本2冊プレゼントしてください^p^
あ、あと、DSコインも^p^
ネコアさん>
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
まぁ、とりあえずは125目指してがんばですよっっ!!
LINさん>
野良さんに同じ^p^
LINさんはマイペースながらがんばってますねw
by 琥都 (2010-05-05 17:02)