SSブログ
掲載されている情報は2009~10年当時のものです。ご了承の上、参考にしてください。
ラテな毎日。 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ひたすら中級コロだった1日(・ω・) [ラテな毎日。]

今日は15時ごろにINするや否や、ギルメン2人とずーっと中級コロを
周回してました。フル周回は125くらいのときに一度行って、
悲惨な目にあってそれっきりだったので、ちょっとどきどき(;・∀・)
ちなみにメンバー構成は、161ブレ・151銃・135音

100323_なんか格好良い構図w
とりあえず、竹までは余裕でこなし・・・
なんか3人の構図が映画のポスターみたいじゃねww

続きを読む


 
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほぼ1週間ぶり(; ・`д・´)!? [ラテな毎日。]

どーも、お久しぶりです。ぢつは4日間ほど東京へ遊びに行ってましたpq
更新がすぱっと止まってたのは、半分そのせいです。
1年ぶりに東京満喫してきましたヽ(´ー`)ノ

それにしても、ランキング見て吹いたwww
みるみるうちに135位って・・・(´Д⊂グスン
あまり挽回できる気がしないぜ・・・(; ・`д・´)

今日は、ひさびさのラテールだったので、あまり激しいのは・・・@@;
ということで、まったり必殺クエストを消化してました。
当初途中まですすめていたのは3個。さらに必殺クエしてる最中に1個拾った。
なんか。DSコインがめっちゃ値上がりしてたので。ギルメンもみんなで張り切って必殺クエ。

で、タコやろーまではソロできることがわかっていたので。
いったいどこまでソロでいけるのか!?ということで、今回はかいるーソロに挑戦。

まぁ、水抵抗装備ということで、まず死ぬ心配はなかったのですが。
100318_減らねええええwww
HPがちっとも削れなくて、かなりマゾかった(´・Д・`)
で、なんとか倒すも、心臓でまごまごしていたら、復活しちゃいました(゚∀゚)
まぁ、クエアイテムはゲットできたので、そのまま逃亡((((((((⊂( ・ω・)⊃

なんだかんだでフェニ待ちスクロールが4個できました(゚∀゚)
1個はマスターに協力してもらって、無事コインに還元。
残りはどうやって消化しようかなwww
 
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フェンでもあった音の需要ヽ(・∀・)ノ [ラテな毎日。]

今日は、昼ごろ、やる気満々でログインしますた(`・ω・´)
そしたら、「フェン132-137音@1火力@2」なんていう茶室を発見!

アティの需要きたわぁ:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

で、見つけた瞬間に飛び込みました。
わざわざアティを募集するなんて、地雷なの・・・!?と思いがちですが。
主の銃さん(武器はちゃんとコロシレナ)は、レベルがまだ低めということもあって
「ぐしゃったら終わるので・・・(´;ω;`)」と涙ながらにおっしゃってました。

また、「もしかしてアティ好きなんですか!?」と聞いてみたところ、
「アティ大好きですよ(*´∀`)」と感動のお言葉をいただきました。
うぅ・・・、こうゆう方が一人でもいらっしゃる限り、頑張れそうな気がします(つД`)

狩りのほうも、特にひどい狩り方ということもなく。いたって普通の銃さんでした。
この銃さん、夕方に再度身内で狩りしようとなったときもまた募集していて。
欠員埋めにちょうどよかったのでまたご一緒しちゃいました(ノ´∀`*)


フェンが終わった後、まったりしていると、タコ討伐願いの茶室が!
ドロップ品と謝礼までついてくるということで、火力がないくせに張り切って立候補!
100311_クラーケン討伐
アティだからって馬鹿にすんなぁ、そんな足痛くないのよっ!

100311_クラーケン討伐
怒ったって、そんなブレス余裕で避けてやるんだからっっ!

目的はタコ頭3個だったようです・・・タコ3回ってなってたから2回倒しちゃったよ!
頭3個くらい1回で出るじゃん!?(ってか、ちょっと考えればわかるし、私が馬鹿ぢゃん!?)
まぁ、転職防具キット5個も手に入れて、ウマウマだったのでいっかヽ(´ー`)ノ


その後、手が空いたので、必殺クエストをやってみた。
ふぐゼリー引いて、涙目になりながらふぐを倒しまくり・・・
ミョルニルがなかなか出なくて、やはりちょっと涙目になり・・・
極めつけに、黄金ハンマーの強化で6回連続失敗。・゚・(ノ∀`)・゚・。

DSコインは高く売れて、11Mが良いとこなので。
6回も失敗したら9Mの出費なので。もうすでに儲けほとんどなしです・・・
この時点で果てしなく失敗しそうな気がしたので、今日はやめた。
トントンならまだいいが、赤字になったら馬鹿馬鹿しい。

お金を稼ぐって難しいですね(´;ω;`)
 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

転職したよぉおおお゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ [ラテな毎日。]

さてさて、ファイ子たん、転職活動もいよいよ大詰め。
100306_お菊たんとキャッキャ
ラグと闘いながら、大量のお菊ちゃんとキャッキャし(笑
癒しさんがとても上手で、ぜひアティになって欲しいと思った!

100306_そんなに欲しいの、シースターの浮き輪
シースターの浮き輪を合計165個ほどラシードに貢ぎ
ここには出てないけど、続編があってね(ΦωΦ)フフフ…

続きを読む


 
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もしかしてダーツの天才なの( ゚Д゚) [ラテな毎日。]

聞いて聞いて! 今、ダーツでエリザベスって白猫ちゃん当たるでしょ!
あれがすごい欲しくて、どうしても欲しくて・・・
10本で当たればいいかなって、思い切ってダーツ買っちゃったんです!

1本目。
100304_1本目
4等か。まぁ、妥当じゃないの。
ワークリピースならカキポとかより嬉しいし!

2本目。
100304_2本目でいきなり!?

( ゚д゚)ポカーン


(つд⊂)ゴシゴシ

見間違いぢゃないよな!?間違いなく1等賞だよな!?
アレッ、この展開、なんかちょっと前にもあった気がする(
リリアかなんかで・・・

もしかして私、ダーツで欲しいもの当てる天才なの( ゚Д゚)
2連続2本で当てるとか、すごい強運じゃない!?


さて、話は変わって、ちょっとだけファイ子たんの近況を・・・
100304_パンドラ完了!
最近、まったりレベル上げにも飽きてきて、ちょっとペースアップ。
ってことでギルクエやってたら、パンドラ5回が出たんです。

どさくさに紛れて、シナクエ完了させてみた。
ぺろさん、えちさん、人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

極めつけにビントー討伐引いたりもしたけど、色んな人を巻き込んで
無理矢理完走した。協力してくれたみんなに感謝感謝[黒ハート]

そんなこんなでいよいよ72ですよ、転職も間近になってきましたよ(; ・`д・´)
 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ のお知らせ [ラテな毎日。]

今日は、なにやらガメポから重要なお知らせとやらが掲載されていたので、
見てみると、GPが廃止され、スターの獲得方法が変更になるとのこと。

【終了となるStar獲得方法】
 ◆スターブログの書き込みによる2Starの獲得
 ◆Postar新規登録時の10Starの獲得
 ◆Postarログイン時の1Starの獲得
 ◆未登録ゲームへの追加登録時に付与する10Starの獲得
 ◆アンケート解答による1starの獲得
                                      Posterより転載


永らくご愛読ありがとうございました、3月末をもって
このブログは糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャさせていただきます・・・





ここまで来たらしませんけどね、たぶん。
もう、スターで釣らなくても、十分にブログ数は確保できたということなのか、
ブログ自体をあきらめたのか。おにょれ、ガメポめヽ(`д´)ノ


続きを読む


 
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

わくどき☆インターフェース一新 [ラテな毎日。]

星の輝きを手に様で、本国のほうのインターフェースが大きく変わったという
記事が紹介されていました。まぁ、見た目は別にどうでもいいのですが・・・
使い勝手も相当よくなってるみたいで、日本に来るのが楽しみ(・∀・)

まずわワールドセレクト画面。前回繋いだ鯖が自動的に選択されるようになるようです。
まぁ、そりゃ鯖まで頻繁に行き来する人はそう沢山いないだろうから、
これはひと手間減って良いですね!(・∀・)

次にワールドマップ。カラフルになって、より地図らしくなった感じはしますが、
特に見やすくなったとか、そういうのはないかな!見た感じだけど!

すごく便利になりそうなのが、プレイ画面。
今は最上部固定になってるショートカットやバフアイコンが好きな場所へ
移動できるようになるようです。さらに、チャットウィンドウも、NPCに話しかけている
とき以外は消したり、移動したりできるようになるようです。
すっきりとしたSSが撮影しやすくなりそうです(・∀・)

あと、現在固定になってるショートカットのキー割り当てが、好きなキーに変更できる
ようになるようです??? この仕様のメリットはよくわかりませんが・・・
使い勝手がいいようにキーを割り当てられるということかな???

あと、現在ESCを押すと出てくる画面、あれも変わるようです。
現在は『ワールド変更』 『ch変更』 『ゲーム終了』の3つしか出ないですが、
新しく、『キャラクター選択』 『オプション設定』 『ショートカットキー変更』が
加わって、計6つになるようです。

『キャラクター選択』っていうのがうれしいpq
キャラ変えるだけで、いちいちワールド選択してチャンネル選択して・・・
ってけっこう手間ですからね!

ショートカットキー変更っていうのは上で書いている件です。
画像がなんもなくて寂しいですが、そのへんは元記事をご覧くださいませ(;・∀・)


まぁ、それよりなにより気になるのは最近の重さですが。
なにやらコロシアムでマクロを使っている人たちが及ぼしている影響らしい???
なんでも情報をやり取りする回数がものすごく多くなるからだとか??

一部の人(って言っても、頻繁に聞くので少数派じゃないはず!)は、
人気マップだとピーク時は狩りにならないほどラグがひどいとか・・・
エフェクトMAXでもやれてる、私の環境はマシなほうなのかな。
それでもIDとか行くと止まったり、巻き戻ったりがひどいですが・・・

コロシアム熱が冷めるまでこんな状況が続くんですかね(´・ω・`)
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファイ子ちょっと行き詰まる(; ・`д・´) [ラテな毎日。]

さて、ネタがないので、今日もファイ子たんの近況を書いてみます。
ファイ子たんは唯一自由に飛び回ってるキャラなので、
40になると同時に、ギルドも乗り換えました。

前みたいに、エリアスで適当に捕まえてくれるギルドではなく、
公式の募集板をそれなりに読んで、よく吟味して選んだギルドに入りました。
まぁ、選んだ理由が「楽しそう」で「同レベル帯もいそう」ってなだけなんですけどwww
前者は間違いないwwwですが、後者は微妙に意向とずれてました・・・が、仕方ない。

100222_セクハラ(*ノノ)
ギルメンのこんなセクハラチャットにもめげず・・・・

100222_オベロンは楽勝
50歳で早々にオベロンをしばき・・・・

100222_スフィも楽勝(嘘
57歳で早々にスフィンクスもしばき・・・・

なわけない( ゚Д゚) 57でスフィしばくとかどんだけwww
140台の銃様がちょちょっとお掃除してくださいましたヽ(・∀・)ノ

クエストを消化しての、ソロレベル上げにも限界を感じ、
しかたなくアドウ狩りへ行く。あの狩りあんま好きじゃないのよね・・・・。
30のほうはなんだかんだで回避したんだけど、60はちょい無理だった。
早くレベル上げて、アドウは卒業したい一心で、あらゆる経験値UP手段を行使。

初心者桃缶+ジェム+甘いチョコ+30分イベント

イベントは偶然だったのですが、あまりに絶妙なタイミングすぎて小躍り。
そら、そんだけ使えばアドウおいしいわ、ってなもんで、みるみる上がり。
めでたく60になりましたヽ(・∀・)ノ やった、これで鬼行ける!

そのまえに、そろそろスフィ装備揃えないとなー。
12Lvエンチャ可能といっても、高耐久良数値のやつなんて滅多に出ないので、
結局一緒です。よほどがんばらないと集まらないんじゃないか・・・?
運トレさんに手伝ってもらってなおその有様なので、無理を感じる・・・

というわけで、ファイ子たんはいったんお休みして、アティをがんばりますよ(`・ω・´)ノ
 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『幽霊桜-丈夫そうな桜の枝』どんだけwww [ラテな毎日。]

最近、ファイ子たんにご執心な私。
ファイター生活をのんびり満喫しようじゃまいか!ということで。
連日ぞくぞく村やガマ森に通ったりはせずに、ソロでクエストこなして育ててるんです。

というか。クエスト一区切りついたらガマ森行こう!と思いながら消化してるんですが・・・
こなせどもこなせども終わらないwwwww

昨日は、幽霊桜MAP関連をまとめて片付けようと、下記のクエストに挑んだんです。

ハヤト 『春の思い出』→『散る散る桜』→『この思いは?』
ユキナ 『怨念桜との対決』→『ユキナとトウ様』→『トウ様トウ様』
シゲオ 『幽霊桜-丈夫そうな桜の枝』
レイン 『怨念桜-折れそうな桜の枝』

ハヤトとユキナのクエストは早々に消化、終了。
シゲオのも同時に受けていたので、当然一緒ぐらいに終わると思ってたんですよ。

100218_シゲオ 「まだまだ、修行が足りんっ・・・!」
 つ『続幽霊桜-丈夫そうな桜の枝』

ここから、私とシゲオの闘いはじまる(; ・`д・´)
ぢつは、新しくできたシゲオのクエは3回ずつもあったんです。1回でいいよ、運営( ゚Д゚)
まぁ、ふてくされながらも、幽霊桜は沸きがいいので、わりとすぐ終了。

ここでレベル上がる。レインの『怨念桜-折れそうな桜の枝』クエ出る。
幽霊桜関係だったので、とりま一緒に受けていく・・・

怨念桜いねえぇぇえええ!!

1時間後、ようやく集め終わった私の手元に残ったのは、桜189個
餃子作ってウマーするんだぜ、げへへへ・・・ヽ(°▽、°)ノ

で、これで終わりかと、シゲオに話しかけたら・・・

100218_シゲオ 「まだまだだっ・・・!」
 つ『続々幽霊桜-丈夫そうな桜の枝』

レインのクエも3回できるようでしたが、時間かかりすぎでウンザリ。
レインのほうも続々・・・まであるんなら、正直やってられん。
まぁ、ついでで消化できる分だけやっとくか、ととりあえず受けておく。

その後、シゲオと幽霊MAPを往復すること3回。
怨念桜のクエストも、1回分だけなんとか消化できました。
で、やっとの思いで最後の1回の報告を終えると・・・

100218_シゲオ 「次の試練はこれだッッ・・・!」
 つ『シゲオの試験<青&赤>』

シゲオぉおぉぉお!! もうね、おまえなんかこうしてやるっヽ(`д´)ノ

100218_うぉおおぉおッッ

はぁ・・・すっきりしたヽ(´ー`)ノ
 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トニオぉおおぉお゚・*。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ [ラテな毎日。]

今日はトニオさんがあまりに良い仕事をしてくれたので
勢いづいて日記になりました(をい

アティっ子さん、しばらく凹んで遠ざかっていたのですが、装備も揃ったし、
ということで、やる気を取り戻しました。で、やる気満々でつないだら・・・

かいるーとかフェニとかビントーとか@@; 行くとこ沢山でてんてこまい[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、『なにこのフェンリル募集茶室www』ってギルメンが笑っていたので、
なんだなんだ??と思って見てみましたところ・・・

続きを読む


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 ラテな毎日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。